桜新町の有名スイーツと言えば、
「洋菓子ヴィヨン」のバウムクーヘン。
バームクーヘンじゃないよ、
バウムクーヘンだよ。
その違いはよく分からないけど(笑)、
とにかく美味しいのでご紹介します!
田園都市線「桜新町」駅の駅前にあります
洋菓子ヴィヨンは
田園都市線「桜新町」駅を出てすぐにあります。
有名な割には、とても小さなお店です。

桜新町らしく、お店の前には
サザエさんがいます。

この街は、いろいろなお店の店頭に
サザエさんキャラの「立て看板」があります。
不動産屋の前には、やっぱり花沢さんがいるんです(笑)。
笑ってしまいました。
ヴィヨンの場所はこちらです。
| 店名 | 洋菓子ヴィヨン |
|---|---|
| 住所 | 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2-8-4 |
| 電話 | 03-3427-2555 電話受付時間:11:00~20:00 |
| 時間 | 9:30~20:00 |
| 休日 | 水曜日 |
| URL | http://www.villon.co.jp/ |
| 地図 | 大きな地図で見る |
ショーウィンドウが凄いことになってる!

オーナーこだわりのバウムクーヘンは
ドイツの伝統的なバウムクーヘンで、
1つ1つ丁寧に手作りで作っています。
ヴィヨンのバウムクーヘンは、
「水なしバウムクーヘン」と言われており、
水を飲まなくても食べられるほど、シットリしているのが特徴です。
そんなバウムクーヘン、いろんな形があるようで、
ショーウィンドウはギャラリーのようになっています。

「バウムクーヘンでございます」という言い回しは
「サザエでございます」のパロディーでしょうか(笑)?

位牌みたいなものも乗っています。
しかし、本当にバウムクーヘンには見えないですね。。。
すごいな。

これもすごい。でかすぎ!

店頭のバウムクーヘンに圧倒されつつも、
店内に突入し、バウムクーヘンを購入しました。
店内には、バウムクーヘン以外にも、
ボンボンショコラや焼き菓子なども売っていました。
しかし、今回はバウムクーヘンに絞ります。
そんなわけで、
次回は購入したバウムクーヘンのレビューをしたいと思います。
![[桜新町]旨すぎる!「ベッカライ ブロートハイム」のカンノーリは超サクサク!](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2012/12/121112-backereibrotheim-cannoli3.jpg)
![[桜新町]サザエさんの像に税金58万円課税されるの巻](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2013/06/130615-sazaesan-douzou.jpg)
![[桜新町]スーパー心花のポイントカードシステムをチェック!](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2013/02/130227-cocohana-pointcard.jpg)
![[桜新町]超フワフワで旨い!ベッカライブロートハイムのパネトーネを食べた](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2013/12/131225-backerei-brotheim-panettone05.jpg)
![[桜新町]駅前通りの桜がかなり咲いてきた!](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2013/04/130407-sakurashinmachi-sakura2.jpg)
![[桜新町]ツタヤが旧作100円を廃止し220円に!税別表示で料金改訂!](http://setagayalife.com/wp-content/uploads/2014/03/2014-02-19-23.56.16.jpg)