「サザエさん」タグの記事一覧

[桜新町]うなぎ川信のランチは高いメニューがお薦め!美味しい!

うな重「上」のうなぎは小骨を抜いてあるので美味しい

桜新町のうなぎ店「川信」でランチレポートです。

ランチメニューには、安い価格のうな重がありますが、食べるならランチ時に2割引になる夜のメニューがお薦めです。

安いうな重(1300円)と、夜のうな重「上」(2960円)を食べ比べてみました。やっぱり全然味が違います。

[桜新町]ねぶた祭り2014開催!開催日は9月13日!

今年も桜新町商店街恒例の「ねぶた祭り」が
開催されます。

日程は9月13(土)。
参加したい人向けの貸衣装もあります。

今年は特にゲストのアナウンスはないようですね。

[桜新町]タラちゃん毒舌連発?フジテレビでサザエさんの秘密徹底解明スペシャルが放送

11/26に、
フジテレビで「サザエさんの秘密徹底解明SP」が放送されます。
タラちゃんの毒舌などの秘蔵映像もあるそうです。

[桜新町]ねぶた祭り サザエさんの山車は昔話をモチーフにしてる

桜新町の「ねぶた祭り2013」レポート2つめ。

今回は山車のご紹介。
サザエさんの絵が描かれた山車が街中を練り歩きます。

[桜新町]ねぶた祭り 夜店はサザエさん通りの方が充実してた

桜新町の「ねぶた祭り」に行ってきました。
まずは夜店のレポート。

メイン通りよりも、
サザエさん通りの方が、食べ物は充実しています。

[桜新町]サザエさんのオールナイトニッポンが放送決定!

「サザエさんのオールナイトニッポン」が放送されます。
ちゃんと声優の加藤みどりさんが担当する!

サザエさんがラジオパーソナリティになるなんて
思ってもみなかった(笑)。

[桜新町]サザエさんがギネス認定!世界最長アニメ!

アニメ「サザエさん」が
「最も長く放送されているテレビアニメ」として
ギネスブックに認定されたそうです。

おめでとうございます。

このページの先頭へ