[桜新町]パティスリー ビガローのフィナンシェを食べてみた

桜新町「パティスリー ビガロー」で
スペシャリテのフィナンシェを購入。
アーモンドの香りがして美味しかったです

スポンサーリンク

再びパティスリービガローを訪れる

こんにちは、
せたけん(@setalab)です。

桜新町のサザエさん通りにオープンしたばかりの、
「パティスリー ビガロー」でフィナンシェを購入しました。
お店のスペシャリテということなので、期待して食べてみました。

パティスリービガロー 開店した際の外観

場所はサザエさん通りの奥の方。100円ローソンの手前です。
お店の中はそれほど広くないので、混んでいると身動きが取れません(笑)。

店名 パティスリー ビガロー
住所 〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1-15-22 1F
電話 03-6804-4184
時間 9時〜19時
休日 水曜日
URL
地図

迷ったあげくフィナンシェを購入

お店の中では焼き菓子がいくつか売っています。

「フィナンシェ(220円)」にはスペシャリテという黄色いシールが貼れていました。
となりにあった「フリアン(200円)」も気になったのですが、
スペシャリテに惹かれて「フィナンシェ」を購入。

パティスリービガロー フィナンシェやフリアン

こちらがフィナンシェ。
1つずつビニール袋に入っています。

パティスリービガロー フィナンシェ 外観

原材料はこのとおり。添加物が入っていません。すばらしい。
安心して食べられますね。
賞味期限は40日ほどあるようです。

パティスリービガロー フィナンシェ 原材料

店内に厨房がありましたので、そこで作っていると思います。

わりとシッカリめの生地、アーモンドの香りが口に広がります

ビニール袋から出してみました。
こんがり焼けて、いい色をしていますね。

パティスリービガロー フィナンシェを袋から出してみました

袋を開けたとたんに、バターの香りが漂います。
うーん、いいにほひ。パウンドケーキのような匂い。
焼き菓子特有の匂いですね〜。美味しそう。

パティスリービガロー フィナンシェ 側面1

持ってみた感触ではわりとシッカリめの生地です。
柔らかすぎない。
横から見るとこんな感じ。

パティスリービガロー フィナンシェ 側面2

それでは、頂きます。

やはり生地はシッカリめ。フワフワした生地というタイプではありません。
外側のすこし固めの食感がカリカリして美味しい。

囓るとアーモンドの香りが口に広がりますね〜。
甘さはきちんとあります。それでもやや控えめではあります。甘すぎません。

断面図はこんな感じ。

パティスリービガロー フィナンシェ 断面図

感想:シンプルで美味しいです

シンプルな味で美味しかったです。

フィナンシェってこんなに生地がシッカリしていたんだ!という発見もありました。
普段はあまりフィナンシェを食べていないので、ちょっと驚きました。
もっとフワフワしているのかと思っていました。

アーモンドの香りもよくかおり、
美味しく頂けました。

今後は、もっと焼き菓子を食べて修行したいと思います。

続いてショートケーキを食べてみた記事もどうぞ。
スポンジの口溶けがよくて美味しかったです。
[桜新町]パティスリー ビガローでショートケーキ「ガトーフレーズ」を買ってみた

スポンサーリンク

このページの先頭へ