[二子玉川]コート・ド・ルージュ ターブルのアフタヌーンティー3 スイーツ編

二子玉川の「コート・ド・ルージュ ターブル」にて
アフタヌーンティーを頂きました
レポート3回目はケーキなどのスイーツ系をレポートします。

スポンサーリンク

コート・ド・ルージュ ターブル アフタヌーンティー スイーツ

「コート・ド・ルージュ ターブル」で食べたアフタヌーンティーのスイーツを紹介

二子玉川ライズに入っている
「銀座マキシム・ド・パリ」系列のレストラン
コート・ド・ルージュ ターブル」にて、
アフタヌーンティーを頂いて参りました。

今回は、前回の記事、

コート・ド・ルージュ ターブルのアフタヌーンティー2 パンとスコーン編

の続きで、スイーツアイテムをご紹介します。

「コート・ド・ルージュ ターブル」の場所はこちらです。

店名 コート・ド・ルージュ ターブル 二子玉川店
住所 〒158-0094 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズ・ショッピングセンター タウンフロント1F
電話 03-5797-5027
時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
休日 無休(施設休館日に準じる)
URL
地図
大きな地図で見る

ケーキは3種類提供されます

いよいよ3段目に突入します。
お待ちかねのスイーツです。

ケーキ類は、

・チーズケーキ
・アップルパイ
・チョコレートケーキ

の3種類が提供されました。

1回目のレポートでもお知らせしましたが、
アフタヌーンティーの料金に300円をプラスすると、
この3つのケーキを「マキシム・ド・パリ」の苺のミルフィーユに交換可能です。

その場合、
交換ですので、3つのケーキは食べられません。

せたけんは交換せずに、3つのケーキを頂くことにしました。

それでは、
まず、チーズケーキから頂きます。

アフタヌーンティー チーズケーキ

食感はコッテリしているけど、
チーズが濃厚という感じとはちょっと違う印象です。

なんだろう、この味。やや薄めの印象です。

普段、高級ホテルのアフタヌーンティーを食べているので、
その味になれてしまっているせいかも知れません。

若干、味が軽く感じました。
でも甘さ控えめで美味しいです。

次はアップルパイ。
先端の黒い部分はチョコレートケーキのようです。

コート・ド・ルージュ ターブル アップルパイ

横から見るとこんな感じです。

アップルパイ断面図

程よい甘さですが、チーズケーキよりは甘さが強いですね。
チョコレートのせいか、すこし苦い印象があります。
普通の美味しさ。

最後は、チョコレートケーキです。

アフタヌーンティー チョコレートケーキ

おお、濃厚で美味しい。一番味が濃い。
さっきのアップルパイのチョコレートケーキ部分よりも格段に濃厚。
濃厚さが際立ちます。

横から見るとこんな感じ。

チョコレートケーキ 断面図

甘さもつよいけど、
重すぎず、軽すぎず、という感じで美味しいです。

「コート・ド・ルージュ ターブル」のアフタヌーンティー 感想

パンが「ドミニク・サブロン」とのコラボレーションということで
期待しましたが、サンドイッチはパサパサしており、今ひとつでした。

クロワッサンは、サクッとしていて美味しかったと思います。

スコーンにはクロテッドクリームが付いていると嬉しかったですね。
ただ、レーズンスコーンにはバターが合いました。

全体的な量は、多すぎず、少なすぎずで、
ティータイムにぴったりの量だと思います。

すべて食べ終わる時間は、だいたい1時間くらいでしょうか?

せたけんは、
カメラで撮影しながら食べたので、多少時間がかかりましたが、
それでも、1時間ちょっとで食べ終わりました。

1300円ちょっとで、これだけ楽しめるのであれば、
お得だと思いました。

高級ホテルは3000円以上しますからね〜。

平日に行きましたが、店内は、かなり空いています。
休日はさすがに混むと思いますので、
行くなら平日がお薦め。

平日なら割とゆっくりできそうなので、
ぜひ、足を運んでみては如何でしょうか?

一休.comレストランなら席の予約もできますよ。
空いていれば、せたけんのように、個室に案内してくれるかもしれません。
予約時に個室の希望を出してみるといいでしょう。

一休.comレストランでは、アフタヌーンティーの他に、
お得なランチやディナーのコースが用意されています。
ほとんどのプランが、普通にお店に行くよりも安いプランになっています。

一休.comレストラン
一休.comレストラン
・「コート・ド・ルージュ ターブル」アフタヌーンティープランを見る(閉店しました)

苺のミルフィーユはセットメニューがあるようです

食べ終わってお店を出たら、
こんな看板がありました。

平日11時〜17時限定。
「ミルフィーユセット」

マキシム・ド・パリ 苺のミルフィーユセット

苺のミルフィーユとコーヒーまたは紅茶で945円。

通常価格は
ミルフィーユが980円、ドリンクが600円なので、
かなりお得。

そして、お酒が飲みたい人には、こちら。
「クイックプラン」。
コート・ド・ルージュ ターブル クイックプラン

17時〜19時。
ワイン1杯といくつかの料理がついて、800円。
ハッピーアワー的なセットメニューですね。

気になる方は是非どうぞ。

スポンサーリンク

このページの先頭へ